WIDEHORIZON

世界の歴史を外国人の目線からお届け

海外の反応・歴史「アメリカ史上、最も影響力があったか、あるいは最も好かれていたファーストレディーは誰?」

f:id:shikiyu:20180327000640j:plain

 Which U.S. First Lady was the most influential or the most liked?

 

1, 海外の反応

 私は今日、エレノア・ルーズベルトについて、彼女がどれだけのことを米国のためにしたかということを知ったんだ。

また、ウッドロー・ウィルソンの妻は、夫が脳卒中で倒れた後、基本的に彼のために大統領の任務を遂行した。

そして、ジャッキーを見てみよう。彼女は人々に敬愛された。

でも、アメリカ史上、最も大衆に人気があったファーストレディって誰なのかな?

2, 海外の反応

私が思っていた3人の名前をすでに挙げたが、アビゲイル・アダムスを影響を与えた人のリストに加えたいと思う。 

3, 海外の反応

アビゲイル・アダムスは、結婚して夫のより良い伴侶としてかなり役にたったよ。

彼女は夫が大統領のときに、彼の閣僚と顧問への適切な言葉が欠けていた。

彼の実際の閣僚はジョージ・ワシントンが残したものであり、彼らはアレクサンダー・ハミルトンを彼らのリーダーとして見ていた。ハミルトンとアダムスは目を合わせなかった。

ジョセフ・エリス著の“ファーストレディー”を見てみよう。彼らは驚くべきことに、その時代にありながら、平等な関係を持っていたことが分かる。彼らはまた、我々の第6代大統領、ジョン・クインシー・アダムスの両親でもあったんだ。 

4, 海外の反応

 私は間違っているかもしれないが、アビゲイル・アダムスは最初の“ファーストレディー”だった女性ではないだろうか、あるいは少なくとも、そのポジションを最初に勤めた女性だったのではないだろうか?

5, 海外の反応

 実際には、その敬称はその後にもたらされたものである。ジェームス・ブキャナンは、独身の(ゲイとも言われている)大統領で、ホワイトハウスを切り盛りするために姪を連れてきた。ある雑誌が彼女を何と呼ぶべきか分からなかったので、初めて“ファーストレディー”という言葉を使った。

6, 海外の反応

レディ・バード・ジョンソン

彼女はKeep America Beautifulを推進し、アメリカをより良い場所にするために多くの貢献をしてくれたよ。 

 

7, 海外の反応

先ほど述べた、明白な理由があるとしたエレノア。

1812年の戦争中に貴重な形見を無償で救済のために提供したドリー・マディソン。

私はまた、ジャッキー・ケネディーを実在する最初の近代的ファーストレディーとして挙げたいと思う。

彼女は、一定のレベルの貴婦人さと目的をもたらした。そして、その目的は彼女以来ずっとコピーされ続けている。

エレノアはまた、日系アメリカ人が収容所で直面していた過酷な状況を軽減しようとした。 

8, 海外の反応

 ベティ・フォード。

乳がんアルコール依存症についての彼女のオープンな議論は、多くの人生を救ったよ。

彼女はまた、多くの女性が夫の政治的見解に従っていた時代に、多くの社会問題について率直に公然と夫の姿勢に反対した。

フォード大統領について何も知らなくても、彼女が自分の信念のために立ち上がったことを知ることは、大変素晴らしいことだ。

9, 海外の反応

 フォードは独特だね。まあ、一つ前の悪名高い大統領と、それに続く大した成果も持たない歴史上最も短い大統領の一人を持つに至ったことは、ほとんど話されることはないだろう。

それに加えて、彼はニクソンの恩赦によりファンを全く獲得できなかった。

 

10, 海外の反応

ドリー・マディソン。

彼女はファーストレディーの役割を定義した。

彼女は、ジェファーソン大統領時代の間でさえ、様々な冠婚葬祭を取り仕切った(ジェファーソンが男やもめであったため)。

ジェームス・マディソンが大統領に就任したとき、ドリーは実質的にワシントンDCの社会的シーンを取り仕切った。

それは、夫の政権にとって有用であった後に証明された。マディソンが大統領を退任した後もずっと、ドリーは依然として人気のある人物であって、国会のフロアに名誉席をも与えられた。

彼女の老年時代は、最終的な、合衆国建設の父に繋がりのある、最後まで生き残った人の一人だった。"ファーストレディー"という敬称は、彼女の葬儀のときに、ザカリー・テイラー大統領が追悼の際に述べたことに起因すると言う人さえいる。

そして、ホワイトハウスが燃えたとき、彼女はジョージ・ワシントン肖像画を救った!  

reddit.com/r/history/comments/83zy3z/which_us_first_lady_was_the_most_influential_or/